12416681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/09
XML
-本日の"朝ラ~"-

『赤鶏さつまらーめん(イシマル食品/赤鶏さつま 赤鶏農業協同組合)』

本日の"朝ラ~"は、「イシマル食品(有)」さんと「赤鶏さつま 赤鶏農業協同組合」さん共同開発の"赤鶏さつまらーめん"です、、、今年の初詣で行った、岩国市の「ゆめタウン」で買ってきましたねぇ。。。


[赤鶏さつまらーめん]

HPのショッピングサイトの商品紹介にると、、、『さつま育ちの赤鶏ガラを使用したコクのあるチキンしょうゆ味がクセになるラーメンです。お好みで付属のスパイスを加えてお召し上がりください。お好きな具材をトッピングして、あなた好みの一杯に仕上げてみては?』と言うことです。。。麺の茹で時間は3分、、、お鍋一つでできあがりです。。。


[できあがり]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細のインスタント系縮れ麺、、、加水は中からやや多めで、モチシコタイプの食感です。。。そしてスープは、、、赤鶏ガラがどのようなものかはワカリマセンが、独特な甘みと、なぜか酸味のようなものも感じる濃いめの醤油味ですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメンウィンク


[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/10 04:27:13 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.