12412752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/15
XML
-本日の遠征記-

『めん処 矢磨樹 松前店』

本日は家内と「エミフルMASAKI」に買い物にいくので、その前に「めん処 矢磨樹 松前店」さんにやってきました、、、本店は八幡浜にあるお店ですねぇ。。。


[お店外観]

12時過ぎに入店すると、店内には10人以上のお客さんが座っていました、、、それでも広い店内なので、席もたくさん空いています。。。我々はテーブル席に着き、私は"すき焼うどん"と"ミニ天むす"を、家内は"鍋焼うどん"をお願いしました、、、今日は朝から雪がちらつく寒い日なので、アツアツのうどんがGOODでしょう!! やがて待つこと約8分、、、注文ができあがりました


[すき焼うどん:¥730]

さぁ気になるお味、、、まずは"すき焼うどん"。。。麺は中太でやや平打ち、断面が長方形になっています、、、少しネジレもありコシもまぁまぁ、、、クンクンという食感で、今まであまり食べたことがない気がします。。。


[アップで]

そして出汁はすき焼タイプなので、やや甘目の"肉うどん"タイプの出汁でしょう、、、生卵が付いているので溶いてそちらに浸けて、トロツル~っといただきます。。。うんうん、旨い旨い~☆


[各アップで]

またトッピングなどの具材は、、、牛肉、玉ねぎ、人参、ゴボウ、ネギです。。。ただ我が家では、すき焼きに人参を入れることはないので、なんだかヘンな感じもしますねぇ。。。


[ミニ天むす:¥210]

次に"ミニ天むす"、、お値段210円とリーズナブルですが、三個もあります、、、なので一個は家内に。。。名古屋名物の天むすだと、甘い醤油タレが罹っているのですが、このお店では塩味かな!? 何もかかっていませんでした。。。


[鍋焼うどん:¥690]

最後に家内の食べた"鍋焼うどん"。。。こちらは出汁が違います、、、ほんのり甘い香りのする魚介系出汁でしょう。。。クセのない優しい味ですねぇ、、、うんうん、こちらも美味しいっ!!





[メニュー]

それにしてもお値段が安いなあぁぁぁ、、、鍋焼系は一般店では、たいてい800円以上はしますので、CP(コスパ)度の高いお店ですネっ!!

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県伊予郡松前町筒井1597-8
電話:089-984-2312
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
席数:約90席
駐車台数:12、3台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/17 09:29:31 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.