12398528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/18
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『中国料理 喜楽園』

別名の「本格中国料理 横濱飯店」さんが、昨年末に店名を「中国料理 喜楽園」さんに変えて営業しているのが気になって、今日のお昼に行ってみることにしました、、、以前も赤いお店でしたが、外壁が塗り替えられ、よりいっそう赤く、朱色に輝いていますねぇ。。。


[お店外観]

さて店内にはいると、、、あれれ、、、何も変わっていません。。。テーブルの配置も、壁に貼られたメニューの紙も、、、もちろん店員さんも「横濱飯店」さんのままです。。。(笑)


[とんこつラーメン:¥550+ライス(小):¥150]

ちょうどお客さんもいなかったので、私はテーブル席に着き"とんこつラーメン"と"ライス(小)"をお願いしました、、、そして待つこと約6分でできあがりです。。。


[とんこつラーメン]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細でやや加水多め、、、ほぼストレートですが緩やかなウェーブがあります。。。ゆで加減は固くも柔らかくもなく、、、モチモチとした食感です。。。そしてスープは乳白色の豚骨味、、、見た目よりアッサリしていますが、独特の骨の香りが鼻に抜けていきます、、、塩味の時よりすこし強めの匂いがするかなあぁぁぁ。。。


[アップで]

またトッピングはモチプルのチャーシューが2枚、シャクシャクの太目のもやし、ネギです、、、今日は"ライス"があるので、麺やチャーシューをバウンドさせて、スープもちょっとかけて、いただきました。。。うんうん、旨い旨い~☆ それにしてもなぜ店名を変えたのでしょう、、、まったく???ですねぇ。。。わからん?


[各アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市別名364
電話:0898-32-8722
営業時間:多分11:00~14:30、17:30~24:00
定休日:多分第1・4月曜日
席数:約45席
駐車台数:約6台
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事をご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/20 09:20:53 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.