12400868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/24
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ハイテクのアンカー』

今夜は先輩のご尊父様のお通夜に、後輩I.K.君と参列しました、、、その帰りに「漁師直送居酒屋 ANCHOR(アンカー):リンク多いのでたどってください」さんを訪問です。。。いつもは昼の訪問でしたが、最近はスタッフ不足で昼の営業をされていません、、、なので夜も含め、久しぶりの訪問になりましたねぇ。。。


[ハイテクのメニュー]

さて我々が入店したのは午後7時半ころ、、、メッチャ混んでいます。。。我々は二人でしたが、4人掛けの小上がり席に案内されました、、、そしてメニューを見ると、、、おおぉぉぉ、なんだこのメニューは!? まるでタブレットみたい、、、これで飲み物や料理を決めて注文します。。。なんとハイテクなんでしょう!!


[真鯛刺]

まぁまずはビールを、、、でも病み上がりのI.K.君はウーロン茶です。。。飲みたいのに飲めない後輩に、見せつけながら飲むビールは最高でしょう!!(笑)


[ブリトロ炙り刺、地物小さいエビカリカリ揚げ、御荘牡蠣オーブン焼、地アナゴ天ぷら]

そしてやはり「アンカー」さんと言えば"真鯛刺"、、、プルっプルで美味しいですねぇ。。。


[地アナゴ刺]

また我々に気づいた店主のI常君(YEGの後輩)より、お店の看板メニューの"地アナゴ刺"のサービスです、、、おおぉぉぉ、ありがとう~~♪ うんうん、コリッコリで旨い旨い~☆目がハートグッド


[ブリカブト焼]

やがてお腹も膨らんできましたが、、、"シメのラーメン"なるものを見つけました。。。これは麺ブロガーとして食べておかねばなりません、、、当然、発注です。。。



[シメのラーメン]

と言うことで気になるお味。。。まず麺は中細で中加水、断面四角の緩やかウェーブタイプ、、、ゆで加減も程よい固めでGOODでしょう!! そしてスープは、、、フムフム、「アンカー」さんらしく魚介系醤油でしょう。。。しかも風味は鯛出汁の感じです、、、うんうん、こちらも旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[病み上がりのI.K.君]

それにしてもI.K.君、、、ヘルペスが出たり喘息になったり、、、日頃の不摂生が祟っているようです。。。まぁ自業自得と言うべきでしょうが。。。(大笑)

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市鐘場町2-25-2
電話:0898-55-8245
営業時間:17:00~24:00
定休日:火曜日
席数:28席
駐車台数:8台
HP:?
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/03/26 07:32:45 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.