12397007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/17
XML
-今治JCシニアクラブ6月出張例会in熊本編7.-

『にぼらや 西銀座通り店』

「二代目 天國」さんで究極の馬料理を堪能した後、私とI.K.君の二人で恒例のはラーメン店巡りです、、、まず最初の店は「にぼらや 西銀座通り店」さんをチョイスしました。。。A川先輩とはここでお別れです、、、先輩、ありがとうございました~~♪


[お店外観]

さて時間はほぼ夜中の12時、それでも火の国熊本は人の波です、、、「にぼらや」さんも行列ができていて、我々は待つこと約10分で入店できました。。。そして私はデフォの"煮干しラーメン"を、、、I.K.君は1日限定50食だという"カレーラーメン"を発注です。。。やがて待つこと約7分で注文ができあがり、、、私の"煮干しラーメン"には"鰹節のせ"をお願いしました。。。


[煮干しラーメン:¥780]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で中加水、緩やかウェーブほぼストレート、、、ゆで加減は程よい固茹ででGOODでしょう!! そしてスープは、、、ほぅほぅほぅ、しっかり煮干しの風味が香る、鶏ガラベースのスープでしょう。。。私の知るBARIのアッサリ中華そばほどではないものの、豚骨の国のラーメンしていは、比較的サッパリ味ですねぇ。。。



[アップで]

そしてトッピングはトロトロ系のチャーシュー、半熟煮玉子、メンマ、水菜です、、、また最初からお願いした鰹節が、煮干しにさらに風味を加えていますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[カレーラーメン:¥880]

またI.K.君発注の"カレーラーメン"のスープも一口、、、おおぉぉぉ、、、出汁入り系のカレースープで、細かく刻まれた白ネギのジャクジャク感もイイっ!! こちらも、旨い旨い~☆


[アップで]

そうそう「にぼらや」さんの次に、玉名ラーメンの店、「麺屋おか田」さんにも行ったのですが、、、ちょっと我々が想像していた味と違っていました。。。なのでしっかりレポできていません、、、画像だけドウゾ。。。(笑)


[麺屋おか田]

*************************************************
【お店の情報】
住所:熊本県熊本市中央区新市街2-2
電話:096-354-8897
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:不定旧
HP:http://www.niboraya.com/
【メニュー】
HPメニューご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/22 05:46:36 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.