12401427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/21
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『はかたラーメン定食(大門)』

今日のお昼は白フグ号にガソリンを入れに行ったついでで、「博多ちゃんぽん 大門:リンク多いのでたどってください」さんです、、、久しぶりに"はかたラーメン"を食べたくなりましたねぇ。。。


[はかたラーメン定食:¥750]

午後1時25分頃に暖簾をくぐると、ちょうどお客さんが途切れたところのようでした、、、私はカウンター席に着き、"はかたラーメン定食"をお願いしました。。。やがて待つこと約8分、、、注文のできあがりです。。。


[アップで]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は細目で加水やや多めのウニウニウェーブ麺、、、シットリ食感で私的に好きなタイプです。。。今回のゆで加減は、、、うーーん、ちょっと柔らかいかなあぁぁぁ。。。前回はちょうど良かったので、次回からは固茹でを申告しましょう!!(笑)


[各アップで1]

そしてスープは豚骨系の醤油味、、、ただ前回の"しょうゆとんこつ"よりも薄味であっさりしています。。。色も"しょうゆとんこつ"は茶褐色でしたが、こちらは薄橙色(←昔の肌色)、、、わずかにチャルメラのような風味も感じます。。。またトッピングは大きな"チャーシュー"、太目の"もやし"、"メンマ"、"ネギ"です、、、やはり"チャーシュー"が、シャキっとしていて好きなタイプです。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[各アップで2]

そうそう"おにぎり"にはふりかけがかかっていますが、中には昆布も入っています、、、またサラダにかかっているドレッシングは、フレンチドレッシング(赤)とタルタルソースを混ぜたような味です。。。このドレッシングが結構美味しいので、、、今度、家でも作ってみることにしましょう。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市阿方甲376-2
電話:0898-33-0868
営業時間:11:00~14:30、18:00~21:00
定休日:日曜日
駐車台数:約10台
席数:約50席
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事をご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/24 09:13:19 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.