12419282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/10/29
XML
-本日の遠征記-

『麺場 田所商店』

今日の日曜日も台風の影響で雨です、、、これで3週間連続で日曜が雨になりました。。。こんな日には鳥豚号での遠征はできません、、、白フグ号で今年の夏場にオープンした、西条の「麺場 田所商店」さんに行くことにしましたねぇ。。。ただ味噌ラーメンがあまり好きでない家内は来なかったので、、、今日は一人での遠征です。。。

[お店外観]



ちょうど12時ころに到着すると、雨なので店前には人はいませんでしたが、入り口には3~4組待ちの行列がありました、、、私は順番表に名前を書き、しばし待つこと約20分で入店です。。。

[北海道味噌 超バターラーメン:¥842+味噌着け煮玉子:¥108]



一人の私はカウンター席の端に案内されました、、、そしてメニューを拝見、、、ほぅほぅ、事前情報で知ってはいましたが北海道味噌、伊勢味噌、江戸前味噌、そして信州味噌と、味噌ラーメンオンリーのメニューです。。。

[アップで]



まぁ私は今回、初訪問でしたので店員さんにオススメを聞くと、、、"北海道味噌のラーメン"だと言うことでしたので、"味噌着け煮玉子"と"バター"トッピングでお願いすると、"超バターラーメン"に"味噌着け煮玉子"トッピングと同じだと言うことで、そちらをお願いしました。。。やがて待つこと約4分、、、注文ができあがってきました。。。

[各アップで1]



さぁ気になるお味です。。。なず麺は中太でやや平打ちの縮れ麺、、、加水もやや多めで黄色いタイプです。。。シコシコでモチモチの食感がGOOD!! サッポロラーメン系の麺のようですねぇ。。。そしてスープは、、、おおぉぉぉ、、、濃厚濃厚。。。他の味噌を食べていないので比べられませんが、甘みと酸味のパンチある味噌味でしょう、、、ベースの出汁は豚骨なのか鶏ガラなのか、はてまた野菜類も煮込まれているのかワカラナイ位の濃いスープです。。。そのスープを縮れ麺がよく絡めますねぇ、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで2]



またトッピングは、なぜかフライドポテト、もやし、にら、玉ねぎかな?何かをサクサクっと揚げたもの、挽肉、バター、煮玉子などです、、、だんだんとバターが溶けて、スープをマイルドに変えていきます。。。と、ここで気づきました、、、チャーシューが無い!? そこで店員さんに聞いてみると、別注になるそうです。。。ならば注文しましょう、、、"味噌着け炙りチャーシュー(二枚)"をお願いしました。。。

[味噌着け炙りチャーシュー(二枚):¥226]



やがてチャーシューが到着したのは、残念ながら麺を食べ終えた後、、、でもスープに浸していただくと、ほぅほぅ、モッチリ厚みの肉々しいチャーシューで、炙られた芳ばしさがGOOGでしょう!! でもやはり最初に気づくべきでしたねぇ、、、しかも二枚でなく、一枚で十分なボリュームでした。。。うんうん、満腹満腹~~♪

[メニュー]








*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県西条市新田180-6
電話:0897-47-8255
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30
     日曜は11:00~14:30のみ
定休日:水曜日
席数:28席
駐車台数:18台
HP:トライインターナショナル
【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/30 04:01:14 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.