12393765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/06
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『期間限定 秋味とんこつ塩ラーメン(一興)』

今日のお昼は「ラーメン一興 今治店:リンク多いのでたどってください」さんです、、、先日、店の前を通りかがった時、"期間限定 秋味とんこつ塩ラーメン 始めました"の看板が気になったのですねぇ。。。

[期間限定の看板]



午後1時過ぎに入店すると、店内には7、8人のお客さんでした、、、一人の私はカウンター席にに案内され、"とんこつ塩ラーメン"を"味付けたまご"トッピングの、麺固茹ででお願いしました。。。やがて待つこと約3分、、、アッという間にできあがりです。。。

[とんこつ塩ラーメン:¥700+味付けたまご:¥120]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は加水低めの極細ほぼストレート、、、ゆで加減は"かため"でお願いしたのでGOODでしょう!!

[アップで]



そしてスープは、、、おおぉぉぉ、塩味なので豚骨の香りが際立ちます!! クンクン骨の匂いがしてくる感じですねぇ、、、白濁でややクリーミーですが、豚骨としてはややアッサリで私好みです。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]



またトッピングはチャーシュー2枚、もやし、ネギに別注の"味付けたまご"、、、ただ今回の"味付けたまご"が、私的にちょっと塩っぱかったかなあぁぁぁ。。。

[現在のメニュー]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市片山3-9-38
電話:0898-33-7272
営業時間:11:00~翌1:00
 金・土・日・祝の前日:11:00~翌1:00
定休日:無休
席数:36席
駐車台数:約25台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/09 09:34:40 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.