12400997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/12/01
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『Cafe 福和家』

今日のお昼は、本日(12月1日)よりプレオープンした「Cafe 福和家(Fuku wa uchi)」さんに、ソロでやって来ました、、、お昼前からFBで何人かの報告があったのと、店主さんがFB繋がりなのとで、開店前から気になっていたお店ですねぇ。。。

[お店外観]



さて外観は白基調のお店です。。。赤いドアを開け店内にはいると、今度は木目基調の落ち着いた空間になります、、、でもところどころに飾られているインテリアなどは、遊び心をくすぐるような感じで、見回すといろいろ発見できます。。。

[店内の様子]



FBでは繋がっていましたが、実際にお会いするのは初めてでしたので、まずは店主さんに挨拶して、カウンター席に着きました、、、そして"福のカレー"をお願いし、ドリンクは"ダージリン ヒマラヤ"にしてもらいました。。。やがて待つこと約9分、、、"福のカレー"のできあがりです。。。

[福のカレー(サラダ・ドリンク付き):¥1000]



さぁ気になるお味です。。。メニューでは"福のカレー"ですが、今日のものは"ヒレカツカレー"のようです、、、ライスを卵で包み、その上にヒレカツ、オニオンスライスがトッピングされています。。。

[カレーをアップで]



まずそのヒレカツを囓ると、、、おおぉぉぉ、柔らかいっ!! 肉厚ながら、フワッと柔らかい豚ヒレ肉に、サクサク衣のカツが美味しいっ!! 次にこれまたフワフワの卵をまとったライスに、カレーを絡めていただきます。。。うんうん、このカレーがなんともマイルド、、、でもしっかりしたコクもありますねぇ。。。そしてカツ、卵、ライス、カレーをすべてミックスしていただくと、、、もう口内で幸せのハーモニーが奏でられます。。。うんうん、これは旨い旨い~☆目がハートダブルハート

[各アップで]



で、カレーをほどなく食べ終える頃、"ダージリン ヒマラヤ"が砂時計とデザート(コーヒーゼリー)付きでやってきました、、、しかも南部鉄器の茶瓶です。。。砂時計の砂が落ちてからいただいてくださいということでしたので、それを待つ間にデザート(コーヒーゼリー)です。。。おっ!! このコーヒーゼリー、甘くない、、、逆に添えられたホイップクリームの甘みが、ちょうど良いですネっ!!

[ダージリン ヒマラヤ]



そして鉄瓶のおかげて、最後までアツアツのティーをゆっくりいただきました、、、なんだか時間もゆっくり流れているようです。。。ありゃりゃ、イカンイカン、、、もうお昼の時間が40分以上経っています、、、私はソロに飛び乗って、急いで店に帰りましたねぇ。。。

[プレオープンのメニュー]






そうそう、グランドオープンは12月7日(木)だそうです、、、お昼のランチメニューも考えておられるそうですので、楽しみ楽しみ~~♪

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市別宮町7-3-52
電話:0898-32-1835
営業時間:11:00~17:00(事前連絡で夜の営業対応可)
定休日:?
席数:17席
駐車台数:4台
HP:?

【メニュー】(プレオープンのメニュー)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/03 08:29:14 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.