12334438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/05/11
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『山かけそば(そば元)』

今日は天気も良く気温も20度を超えたようです、、、こなにポカポカ暖かい日は、冷たい蕎麦が食べたいですねぇ。。。なのでいつもの両替ついで、、、「そば元:リンク多いのでたどってください」さんにやって来ました。。。

[山かけそば(冷):¥670]



午後1時ちょうど頃の店内は、そこそこ混んでいます、、カウンターや二人掛けの席は空いていませんでしたので、私は4人掛けの席に案内されました。。。そして予定していた冷たい蕎麦は、"山かけそば(冷)"でお願いしました、、、と、そこに偶然JCの先輩がやってきて相席になりました、、、その先輩とお話をしながら待つこと約5分、"山かけそば(冷)"のできあがりです。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。よく冷やされた蕎麦の上には、山芋のトロロと卵黄がトッピングされ、刻み海苔がタップリふりかけられています、、、そこに薬味のネギとワサビ、めんツユを入れ、よ~~くかき混ぜます。。。蕎麦をすくい上げると、トロ~~っとした山芋が絡んできます!!

[さらにアップで]



そのトロトロの蕎麦をズズズ~~っと啜ります、、、うんうん、やっぱり蕎麦屋さんのツユでいただく山芋は美味しいっ!! 最後は蕎麦湯をもらい、余ったツユを割っていただきました。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[各アップで]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市別宮町1丁目1-17
電話:0898-32-1465
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日、祭日
席数:約35席
駐車台数:2台
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事をご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/12 09:09:41 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.