12419216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/05/29
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『かつや 愛媛今治店』

本日のお昼は、先週25日(金)にオープンした、とんかつ・かつ丼の「かつや 愛媛今治店」さんにソロで行ってみることにしました、、、まだオープンして間もないのでお昼の時間を外し、午後1時20分ころに訪問ですねぇ。。。

[お店外観]



その時間が正解正解、、、店内に入店するとカウンター席もテーブル席も、何席か空きがありました。。。私は一人なのでカウンター席に案内され、"カツ丼(竹)"と"とん汁(小)"を発注です。。。

[カツ丼(竹):¥702+とん汁(小):¥129]



さてできあがりを待っている間、他のお客さんの注文わ聞いていると、(私もですが)529円の(梅)の"カツ丼"を注文する人はほとんどいません、、、ほぼ全員が(竹)を発注しています、、、"カツカレー"にいたっても、やはり注文は(竹)ばかりです。。。やがて待つこと約9分、、、注文のできあがりです。。。

[カツ丼(竹)]



さぁ気になるお味です。。。まず(竹)のカツは120g、、、ドーーンと丼に鎮座して、存在感があります。。。そのカツは、チェーン系なので結着肉を想像していましたが、ちゃんとした豚ロースが使用されているようです、、、肉厚でしっかり歯ごたえもあります。。。

[とん汁(小)]



カツは下には玉ねぎ、上は卵で挟まれ、三つ葉の緑も添えられています、、、出汁の味はほんのり甘い薄味でしょう。。。また"とん汁(小)"も小さいながら、ちゃんと豚肉やコンニャク、大根や人参も入っています、、、このお値段でこのボリュームなら、チェーン系でもまずまずの納得レベルと言えますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[カツ丼アップで]



ただあえて言うなら、、、ご飯がちょっとパサつく感じがするので、ちょっと柔らかく炊いてもらいたいのと、卵をもう少しトロ~~っとさせて欲しいのと、、、この二点かなあぁぁぁ。。。(笑)

[各アップで]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市片山1-351-1
電話:0898-35-3636
営業時間:10:30~23:30
定休日:おそらく無休
席数:48席
駐車台数:16台
HP:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html

【メニュー】
HPメニューご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/31 09:23:57 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.