12413880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/18
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『久しぶりに 今治ラーメン(光屋)』

今日は知り合いのお見舞いにI.K.君と行った帰りに、二人で「光屋:リンク多いのでたどってください」さんです、、、私的にみっちゃんに言付けものもありましたねぇ。。。

[今治ラーメン(並):¥780+ゆで玉子:¥80]



暖簾をくぐったのは午後2時前、、、この時間になると少し空いています。。。我々は奥のカウンター席に着き、私は久しぶりに"今治ラーメン"を"ゆで玉子"トッピングで、、、I.K.君は"海苔ネギラーメン(大)"と"ごはん(小)"と"半ぎょうざ"を発注です。。。それにしてもI.K.君、相変わらずよく食べるヤツだなあぁぁぁ、、、と感心していると、約5分で注文ができあがってきました。。。

[アップで]



さぁ気になるお味(今治ラーメン)です。。。さぁ気になるお味です。。。まず麺は細めのやや縮れ麺、加水もやや多めで滑らかな食感です、、、ゆで加減は固ゆででGOODでしょう。。。

[各アップで]



そして魚介ベースでとられた塩味のスープはなんとも上品、、、プンプン潮の香りがする、絶品の味ですねぇ。。。まずスープ本来の味を楽しみ、、、次にレモンを絞って酸味を追加した味を楽しみます。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[海苔ネギラーメン(大):¥780]



と、大盛りとご飯もを食べたI.K.君、、、なんと"替え玉"をお願いしました。。。うーーんっ、キミはどんだけ食べるんだ~~っ!!びっくり

[半ぎょうざ:¥200]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市常盤町5丁目1-18
電話:0898-32-3227
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
席数:25席
駐車台数:11台
HP:http://iimen.net/
【メニュー】(一例)
この記事ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/21 09:53:28 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.