12419199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/24
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『天津飯は焼豚入り!(長安)』

今日はお昼の時間に来客があったので、ちょっと遅めの食事になりました、、、なので近場の「長安:リンク多いのでたどってください」さんにソロで行きましたねぇ。。。

[天津飯:¥600(税別)]



入店した時間は午後2時を回っていました、でも店内には5、6人のお客さんがいます、、、私は空いていたテーブル席に着き、久しぶりに"天津飯"を注文です。。。そして待つこと約5分、、、注文ができあがりました。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。ご飯の上には芙蓉蛋が被さり、トロっとした餡がかかっています、、、この餡なのですが、他店のものよりトロミが強く、そうBARIでは「金龍別館」さんのものに近いくらい、トロ~っとしています。。。そして芙蓉蛋、、、一般的な中華の店で"天津飯"と言えば、たいてい芙蓉蟹のようにカニ肉か、もしくはエビなのですが、「長安」さんのものはこま切れにした焼豚のようです、、、なので少し濃い味の"天津飯"ですねぇ。。。でもこれはこれでGOOD!! また定食等に付いてくるスープは薄味の卵スープなのですが、"天津飯"には味の濃い目の中華スープです。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/25 03:54:52 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.