12419081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/08/09
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『冷やし今治ラーメン(若鶴丸)』

今日のお昼はソロで「つけ麺屋 若鶴丸:リンク多いのでたどってください」さんです、、、今年も木曜日に"冷やし今治ラーメン"が提供されているので、それが目的ですねぇ。。。

[冷やし今治ラーメン:¥570+味玉:¥100]



さて暖簾をくぐったのは少し遅い時間の1時40分頃、、、店内には5人ほどのお客さんが座っていました。。。私は目当ての"冷やし今治ラーメン"と"味玉"の食券を買って、カウンター席に着きました、、、そして待つこと約7分、注文のできあがりです。。。

[トッピングして]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は"今治ラーメン"の細縮れ麺、、、茹で加減はいつもながらGOODでしょう!! よく冷やされてシコシコのコシがあります。。。

[アップで]



そしてスープは氷が入り、冷たい海水の中で潮香がするような魚介系の塩味、、、去年はデベラを使用したと言うことでしたが、さて今年は何でしょうか??? でも上品な旨み漂うスープです。。。

[各アップで]



またトッピングは、鶏チャーシュー、カマボコ、ネギ、三つ葉、糸唐辛子、昆布、海苔、レモン、そして味玉です、、、鶏チャーシューは三枚でボリューミー。。。うんうん、今年も旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[スタンプラリー]



そうそう現在「今治ラーメンスタンプラリー」が開催されています、、、"今治ラーメン"を提供している4店舗でスタンプを集めると、オリジナル今治タオルがもらえます。。。数量200枚で、なくなり次第終了なので、欲しい人は急げ急げ~~っ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/11 09:07:03 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.