12400449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/09/05
XML
-本日の"朝ラ~"-

『久留米モヒカンらーめん味壱家(久保田麺業)』

本日の"朝ラ~"は、「久保田麺業」さんの"久留米モヒカンらーめん味壱家"です、、、過日、後輩のI出君が持ってきてくれていましたねぇ。。。「久保田麺業」さんは、独立分離した「アイランド食品」さんの母体会社で、、、うどんやそばの他にも、各地のご当地ラーメンを生産している香川の会社のようです。。。

[久留米モヒカンらーめん味壱家]



さてHPの商品紹介によると、、、『豚骨ラーメン発祥の地、久留米の行列名店。食べログの「福岡おすすめランチ」第1位。「ラーメンWalker 殿堂店」。』と言うことです。。。麺をほぐしながら強火で30秒、中火で30秒茹でで、、、スープは別々に作るタイプです。。。

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は黄色くグミっぽい細麺、、、中~やや多め加水のストレートでしょう!! 延びやすそうなので、一気に啜るのがGOODでしょう!! そしてスープは、ほんのり甘くコクとマイルドさを併せ持つ豚骨味、、、そこに添付の薬味だれが、ピリ辛のパンチを加えます。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/07 04:53:43 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.