12336918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/09/12
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『焼めし(うまてつ)』

今日のお昼も一昨日オープンした「中華そば うまてつ」さんです、、、午後1時15分頃の、少し空いた時間を見計らって訪問しましたねぇ。。。

[焼めし(みそ汁付き):¥580]



その時間が正解で、店内には7人のお客さん、、、でも席は空いていたので、今回は"焼めし"をお願いして"おでん"を二本とって席に着きました。。。と、そこに後輩O西君がやってきたので相席です、、、やがて"おでん"を食べて、O西君と話しながら待つこと約7分で"焼めし"ができあがりました。。。

[おでん:¥各100]



さぁ気になるお味です。。。まず具材はチョップドハム(赤いハム)、卵、ネギとシンプル、、、水分の出る玉ねぎは、おそらく入っていないでしょう。。。なので程よくパラっと仕上がっていて、塩・コショーの具合も抜群っ!!

[焼めしアップで]



そして何より付いてくるのが、中華スープでなく食堂っぽい"みそ汁"と言うのが嬉しい、、、もちろん具に豆腐も入っていますし、出汁+味噌の風味もGOODです。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[各アップで]



そうそう、"中華そば"や"焼めし"ももちろん美味しいのですが、脇役の"おでん"の味がイイっ!! 「うまてつ」さんに来られたら、ぜひ"おでん"も食べてみてくださいネ~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/14 09:33:05 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.