12388518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/12/18
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『今年もご馳走様でした~~♪(未空)』

今夜は第三火曜日なので、郷本町の「未空 mihiro:リンク多いのでたどってください」さんの会です、、、今年も一年ご馳走様でした~~♪

[三点盛:えい煮、よりえび、蓮根そぼろ煮]



さて12月も半ばを過ぎ、みんな忙しいようで5名の参加でした、、、なので座敷席は使用せず、カウンター席で乾杯です。。。私的に冬場は腰の調子が悪いので、この席の方がありがたいですねぇ。。。

[めばる煮付け]



料理はいつものように"三点盛(えい煮、よりえび、蓮根そぼろ煮)"から始まりました、、、"えい煮"は珍しいですねぇ、、、久しぶりにいただきました。。。

[ポテトサラダ、鯖の薬膳風スープ、こち造里、鳥山賊焼]



そしてメインは"めばる煮付け"です、、、やっぱり私は煮付けの食べ方がヘタクソなので、今回もグチャグチャになっちゃいます。。。

[かきめし、香物]



またシメは"かきめし"でした、、、プルンプルンの牡蠣が、季節を感じます。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[ワイン、お品書]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/20 09:42:55 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.