12308984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/11
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『今治ラーメン+お年玉子!!(光屋)』

今日のお昼は、今年初めての「光屋:リンク多いのでたどってください」さんです、、、久しぶりに"今治ラーメン"が食べたくなりました。。。お気づきの方もいると思いますが、、、本ブログのタイトル部のラーメンは、「光屋」さんの"今治ラーメン"なのですねぇ。。。

[今治ラーメン:¥800+ゆで玉子(お年玉:笑)]



さて午後1時20分頃に入店すると、お客さんは8、9人でした、、、私は奥のカウンター席に着き、"今治ラーメン"を注文です。。。そして置かれている"ゆで玉子"を一つ剥いて、、、トッピング用に準備しておきました。。。

[ゆで玉子が二つ!!]



やがつ待つこと約12分、、、注文の"今治ラーメン"ができあがりました。。。が~~っ、そこには"ゆで玉子"がトッピングされています!! なんと店主のみっちゃんが、サービスでトッピングしてくれたのでした、、、新年なので"お年玉"ならぬ"お年玉子"です。。。みっちゃん、ありがとう~~♪ と言うことで"ゆで玉子"が二つになりましたが、大丈夫です、、、私は"ゆで玉子"大好きなので、一つは塩をふっていただきました。。。

[アップで]



さぁ何度もレポしていますが、気になるお味です。。。まず麺は細めでウニウニの縮れ麺、加水もやや多めで滑らかな食感です、、、ゆで加減はちゃんと固ゆででGOOD!! そして魚介ベースでとられた塩味のスープはなんとも上品、、、プンっと潮の香りがする絶品の味ですねぇ。。。まずスープ本来の味を楽しみ、、、次にレモンを絞って酸味を追加した味を楽しみます。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]



またトッピングは、上記"ゆで玉子"の他、シットリの鶏チャーシュー、"ラ"マークの刻印があるカマボコ、三つ葉、海苔です、、、シンプルですが、アッサリが売りの"今治ラーメン"ですので、これがベストでしょう!!

[現在のメニュー]




そうそう、昨今の原材料の価格高騰により、一部値上げを余儀なくされたそうです、、、現在のメニューをUPしておきますので、ご参照ください。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市常盤町5丁目1-18
電話:0898-32-3227
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
席数:25席
駐車台数:11台
HP:http://iimen.net/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/13 09:22:28 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.