12413513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/02/17
XML
-SPTC遠征記2.-

『大洲かめや』

「アイテムえひめ」を10時半頃に出発し、「ふたみ道の駅」~「ゆうやけこやけライン」~「長浜大橋(赤橋)」を渡り、我々は12時過ぎに大洲にやって来ました、、、昨年7月豪雨の災害によりしばらく休業され、9月1日から営業を再開した「大洲かめや」さんでお昼ですねぇ。。。

[お店外観]



ちょうどお昼時とあって、店前には車が沢山停まっています、、、我々は空いているスペースにバイクを停めて入店しました。。。当然ながら店内も混雑しています、、、5人の我々は4人掛けテーブルに、椅子を足してもらい着席です。。。

[チャンポンうどん:¥710]



さて私はFBやブログ等で気になっていた、"チャンポンうどん"をお願いすると、みんなは"中華そば"や"日本蕎麦"を注文していきます、、、さすがに先ほどが「こなもんサミット」でしたので、"こなもん"のWはキツイのでしょう。。。(笑) やがて待つこと、、、ちょっと時間がかかり、約17分でできあがりました。。。

[中華そば:¥540、肉そば:¥810]




さぁ気になるお味、、、まずは"チャンポンうどん"。。。麺はうどんとしてはやや中細、、、ほどほどのコシでクニュっとした食感は、機械打ちでしょうか!? そしてスープは、イリコ等の魚介ベースと思われ、そこに野菜の甘みが加わっています。。。そしてなによりトッピングがタップリ!! 豚肉やイカ、キャベツ、もやし、にんじん、キクラゲ等々、、、4~5cm位の層になっています。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[きつねそば:¥700、山かけそば:¥910]




また気になったので"中華そば"や"日本蕎麦"も一口二口。。。ほぅほぅほぅ、"中華そば"の麺は中太で多加水、シットリのウニウニウェーブタイプ、、、そしてスープは"チャンポンうどん"と同じような、魚介系のアッサリ醤油味。。。うんうん、こちらも美味しいっ!!

[各アップで]




そして"肉そば"や"きつねそば"は、、、ニ八よりも少し小麦粉の方が多いかな? と思えるような蕎麦で、やはり機械打ちかなあぁぁぁ、、、こちらも蕎麦としては中太でクニクニの短い麺です。。。また出汁はちょっと甘めで、田舎蕎麦っぽい感じでしたねぇ。。。

[メニュー]








さてさて「大洲かめや」さんで食事をすませて、近くの「愛たい菜」で買い物をした後、我々は帰路につきました、、、帰りは少しルートを変え、内子町~「道の駅ひろた」~砥部町経由で帰りましたねぇ。。。メンバーの皆様、今回も楽しいツーリングでした、、、お疲れ様~~♪

*************************************************
【お店の情報】
形態:一般店
住所:愛媛県大洲市徳森337-3
電話:0893-25-0041
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
席数:?席
駐車台数:約20台
HP:?

【メニュー】(一例)
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/20 05:00:30 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.