12418400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/03/15
XML
-本日の"朝ラ~"-

『辛麺:黒(桝元)』

本日の"朝ラ~"は「(株)桝元」さんの"辛麺(生麺パック黒)"です、、、先日の「YEG全国大会宮崎大会」に参加していた、K田君のお土産です。。。K田君、ありがとう~~♪

[お土産三色と辛麺(生麺パック黒)]




HPの商品紹介によると、、、『こんにゃくの食感に似ている「こんにゃく麺」とスープは唐辛子の辛さとオリジナルスープの旨さが一体となった絶品のおいしさ。 』と言うことです。。。麺の茹で時間は1分程度、、、別に作ったスープを入れてできあがりです。。。朝ですので添付の唐辛子1袋入れて、、、小辛でいただくことにしました。。。

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まず細い緩やかウェーブの麺は、そば粉が使用されていて、「桝元」さん独特のこんにゃく食感の麺です、、、グミ系のクニュっとしたコシがGOOD!! そしてスープには、ニラと卵を足して仕上げました、、、かやくには合い挽きのミンチ肉も入っていて、コクのある秘伝のオリジナル醤油スープ、そこに唐辛子の辛味が加わって、ほぼお店でいただくレベルでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハート炎

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/03/16 09:18:16 AM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.