12402513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/04/18
XML
-お土産ありがとう♪-

『福 上湯伊麺(統一食品)』

本日の"朝ラ~"は、おそらく「統一食品」と言う会社の"福 上湯伊麺"です、、、先日のS部君の香港土産ですねぇ。。。

[福 上湯伊麺]



さてWEB上に通販もチラホラ見られますが、日本語の紹介はありません、、、パッケージの作り方によると、A.麺とスープを入れ、熱湯をかけて3分、B.3分茹でて火を止めて、スープを入れてできあがり、C.そのまま食べる、と三種類書かれているようです。。。今回はBの3分茹でで作りました。。。

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は素麺のように細くてウニウニウェーブ、、、麺の細さから、3分の茹で時間はちょっと長すぎるのか、あまりコシがなく、また長さも短いのでシャバシャバ食感です。。。そしてスープは、ベースが何なのかよく分かりませんが、野菜味のチキンラーメンスープという感じです、、、私的には先日いただいた、"香港製造 出前一丁"の方が好きですねぇ。。。(笑)

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/19 09:25:17 AM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.