12389226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/24
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『からあげカレーうどん(こづち)』

今日のお昼はうどんが食べたくなったので、「手打うどん こづち」さんに行きました、、、前回、久しぶりに訪問できたので、行きやすくなった気がします。。。(笑)

[からあげカレーうどん:¥780]



暖簾をくぐったのは午後1時20分ころ、、、店内には3組のお客さんです。。。私は空いていた二人掛けテーブル席に着き、"からあげカレーうどん"をお願いしました、、、前回から気になっていたのですねぇ。。。やがて待つこと約10分、、、注文ができあがりました。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。まず麺はやや細目で、四角だったりやや平打ちだったり、ネジレもあったりする手打ちでしょう、、、固くなく程よいコシで、弾力がありながらモチモチっとしたタイプです。。。そして出汁はカレー粉タイプでなく、出汁とカレーのルーを混ぜたタイプ、、、小間切れの肉に5、6ミリにカットされたジャガイモや人参が入っています。。。

[各アップで]



また"からあげ"は、形状から2個トッピングされているのと思いきや、大きいのが一つ、、、しかも骨付き肉でアツアツです。。。衣にカレーがジュワっとしみ込み、肉厚で食べ応えもありっ!! うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[からあげ]



でーーも、この"からあげ"、、、骨付き肉で美味しい半面、ちょっと食べにくいんです。。。箸で持ち上げて囓った後、重みで落ちて、パチャっとカレーが飛沫ます、、、もうちょっと小ぶりで骨なしの方が、カレーにはありがたいですねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/26 08:18:33 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.