12419281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/08
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『中華そば+味玉+のり(うまてつ)』

先日も行きましたが、今日もお昼は「中華そば うまてつ:リンク多いのでたどってください」さんです、、、本日開催されている、JCの「第49回 愛媛ブロック大会 今治大会」の祝賀会に参加するので、黒フグ号はマンションに置いてきたし、スーツなのでソロにも乗れませんからねぇ。。。

[入口のカウンター席]



午後1時過ぎに入店すると、店内には2組位のお客さんです、、、一人の私は入口のカウンター席に着き、"中華そば(並)"の麺固めに、"味玉"と"のり"のトッピングでお願いしました。。。やがて待つこと約3分、、、アッという間にできあがりです。。。

[中華そば(並):¥500+味玉:¥100+のり:¥100]



さぁ気になるお味です。。。まず目を見張るのは、丼の縁に添えられた6枚の"のり"の壁でしょう、、、黒く聳えたっています。。。その"のり"の壁を、一枚一枚スープの海に倒しながらいただきます、、、すると鶏ガラ+魚介(サバぶし・宗田カツオぶし・アジぶし・イワシぶし)のスープに、"のり"がドゥルドゥルと溶け込むのです。。。アッサリのスープに香りと塩気がプラスされ、コッサリと言う感じになりますねぇ。。。

[アップで]



もちろん麺はいつもの細目で中加水、手もみ風ウェーブタイプ、、、ゆで加減も申告通り固茹ででGOOD!! "味玉"の半熟具合もバッチリです。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/10 09:33:52 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.