12399169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/09
XML
カテゴリ:県外観光
-SPTC遠征記1.-

『鳥形山鉱山を見ながらラーメンを食べるツーリグ!!』

この数週間、出動できていなかったSPTCのぢょにリーダーが、「鳥形山鉱山」を見ながら「風の里公園」でラーメンを食べる、(株)系ツーリングの予定を組んだので、ノリライダーと私の3台で出かけることにしましたねぇ。。。

[本日は3台で]



朝8時にBARIを出発の予定でしたが、リーダーがお得意のフライング出発したので、「道の駅 天空の郷さんさん」で合流しました、、、その後3台で檮原に入った時にアクシデントが発生。。。なんとリーダーの「JHONNY3号機」の、後ろタイヤがパンクです!!

[アクシデント発生]



ところがさすがリーダー、悪運が強い、、、通りがかりの地元の人が、押していけるところにGSがあると教えてくれ、しかも日曜定休なのにたまたま開いていて、店のご主人がカブならパンク修理ができるとのこと。。。うーーん、なんたる強運、、、しかもそのご主人、プロの腕前で、ロスタイムわずかに40分ほどで再出発できました。。。

[霧で見えない・・・]



そして我々は、気が付けばほぼ予定通りの時間に「風の里公園」に到着です、、、でーーも、運を使っちゃったリーダー、、、あれほど見たかったと言う「鳥形山鉱山」が、霧でほとんど見えません。。。またこの場所には20基の風車が立ち並んでいるのですが、、、その風車すら見えませんねぇ。。。

[晴れていれば(四万十町観光ブログより)]



因みに、、、「鳥形山鉱山」は仁淀川町南部にある「日鉄鉱業」の石灰石鉱山で、日本の露天掘り鉱山のうち最も高い位置にあると言うことです。。。晴れていれば上の写真のような、"天空のピラミッド"が見られるのですねぇ、、、晴れていれば。。。(笑)

[風の里公園でラーメン]





で、結局霧は晴れぬまま、我々はお昼にすることにしました、、、ぢょにリーダーやノリライダーの道具でお湯を沸かし、私はカップ麺、リーダーとノリライダーは袋麺を作っていただきました。。。そうそう気圧が低いのか、カップ麺の蓋が膨らんでいましたねぇ。。。

[本日の走行ルート]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/11 04:12:04 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.