12416330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/28
XML
-SPTC遠征記2.-

『まなべうどん』

「柳川うどん店」さんを出た我々は、本日二軒目のお店「まなべうどん」さんに向かいました、、、「柳川うどん店」さんは海に近いお店、でも「まなべうどん」さんは山に近いお店ですねぇ。。。

[お店外観]



そうそう「まなべうどん」さんは、名前のとおりうどん店なのですが、人気はなのは"中華そば"、、、でもうどん店なので"うどん遍路"というくくりにしましたけど。。。(笑)

[入口の様子]



さて到着したのは10時半頃、、、広い駐車場の一角にバイクを停め暖簾をくぐりました。。。そこそこ広い店内にはお客さんが7、8人、、、我々は4人掛けのテーブル席に着き、三人とも人気の"中華そば"をお願いしました。。。やかで待つこと約5分、、、注文のできあがりです。。。

[中華そば:¥460]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は中位の太さで、ウニウニのウェーブタイプ、、、加水もやや多めで、少しだけ固めのゆで加減でGOOD!!

[アップで]



そしてスープは、讃岐らしいイリコ出汁ベースと思われる醤油味、、、優しいアッサリだけど、出汁のパンチを感じます。。。うんうん、情報通り、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]



またトッピングは、シャキっとしたチャーシュー、玉子、メンマ、キクラゲ、ネギです、、、お値段460円を考えると十分豪華!! 何となく飲んだ後のシメに食べたいような、"中華そば"でした。。。

[メニュー]



さてさて二軒を食べ終えた時点で、時間はまだ11時前です、、、なのでもう一度、海まで走り(香川のウユニ塩湖)「父母ケ浜」に行きましたねぇ。。。

[父母ケ浜]



*************************************************
【お店の情報】
形態:一般店
住所:香川県三豊市山本町財田西532-1
電話:0875-63-2560
営業時間:10:00~16:00
定休日:土曜日
席数:60席
駐車台数:80台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/31 09:26:55 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.