12388380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/28
XML
-SPTC遠征記3.-

『白川うどん』

「父母ケ浜」でしばらく休憩した我々は、善通寺の名店「白川うどん」さんを目指しました、、、本日三軒目のうどん屋さんですねぇ。。。

[お店外観]



お店は幹線道路から少し入り組んだ、田んぼがある風景にあります、、、道路の看板とナビがなければ分かりづらい場所でしょう。。。

[店内の様子]



我々が到着したのはお昼の12時半頃、、、さすがにこの時間になると、炎天下で大汗をかいています。。。なので三人とも冷系のうどんをいただくことにしました。。。

[かけ(冷):¥200+ちくわ天:¥80]



さて入店すると店内には、10人位のお客さんがいます、、、私とポストライダーは"かけ(冷)"+"ちくわ天"で、イデッチライダーは"大根生醤油(冷)"で、セルフなのでお金を払って、薬味をトッピングして席に着きました。。。

[かけアップで]



さぁ気になるお味です。。。情報では細麺の店と言うことでしたが、今日一軒目の「柳川うどん店」さんが、かなり細い麺でしたので中細位に思えます、、、昔ながらの手切りの麺は、程よいエッヂにネジれ、モッチリの食感がGOODでしょう!!

[ちくわ天をトッピング]



そして冷のかけ出汁は、イリコやカツオの良い風味が香り、、、ゴクゴクと飲んでしまいそうです。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[各アップで]



またイデッチライダー発注の"大根生醤油(冷)"も一口わけてもらいました、、、ほぅほうほぅ、こちらは麺の小麦風味がプンっ!!と香ります。。。

[大根生醤油(冷):¥230]



なんでも30分以上は作り置かないというスタイルらしいので、麺そのものの味を堪能できるでしょう。。。うんうん、こちらも美味しいっ!!

[メニュー]



さてさてさすがに三軒ハシゴすると、お腹がPanPanPanになりました、、、ちょっと前までなら、五軒位は行けたのですけどねぇ。。。この後、道の駅で買い物をして、「豊稔池堰堤」で涼んで、、、帰路につきました。。。ポストライダー、イデッチライダー、、、お疲れ様~~♪

[豊稔池堰堤]



*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:香川県善通寺市櫛梨町500-1
電話:0877-64-0687
営業時間:09:30~15:00
定休日:火曜日
席数:28席
駐車台数:30台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/31 04:40:13 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.