12398284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/20
XML
-本日の遠征記-

『さぬきうどん 麺処 とらや』

今日は家内と二人、讃岐路へ遠征です、、、「まんのう公園」に赤く色づいたコキアを見に行くことにしましたねぇ。。。で、讃岐路と言えばやはり"うどん"です、、、我々はまず腹ごしらえで、坂出市の「さぬきうどん 麺処 とらや」さんにやってきました。。。

[お店外観、紙エプロン]




さて11時半頃に暖簾をくぐると、お昼前ですがコの字に配されたカウンター席はほぼ満席です、、、でもかろうじて二席空いていたので、我々はそちらに着きました。。。お店は入店する前も、入店してからもカレーの香りが漂っています、、、どうやら"カレーうどん"が人気のようですねぇ。。。

[温泉卵カレーうどん(小):¥650]



それなら私は"温泉卵カレーうどん(小)"にしましょう、、、また家内は"明うどん(小)"というのを冷やでお願いしました。。。

[各アップで1]



すると"カレーうどん"には、紙エプロンと辛味タレが付いてくるようです、、、やがて待つこと約12分(どうやら茹でおきはせず、注文が入ってから麺を茹でるようです)、まずは家内の"明うどん"、そして私の"温泉卵カレーうどん"ができあがりました。。。

[各アップで2]



さぁ気になるお味です。。。麺は茹でやすいようにか、やや細目でウニウニとねじれています、、、クニュクニュっとしたグミ系食感の麺ですねぇ。。。そしてカレーは濃厚なタイプで、ネットリと麺に絡んできます、、、一切れですがスジ肉も入っていました。。。

[明うどん(小):¥400]



私は途中で温泉玉子を潰し、いったん円やかな味を楽しみ、、、次に辛味タレを追加し、刺激を求めます。。。うんうん、この味変はGOOD!! またこのカレーだと、"おにぎり"も食べたくなったので、一つ取ってきました。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[アップで]



また家内の"明うどん"、、、こちらは冷やなので、麺がシコクニュっとしています。。。ただ私にも家内の好みとしても、、、ちょっと出汁が甘いかなあぁぁぁ。。。

[メニュー]



*************************************************
【お店の情報】
形態:一般店
住所:香川県坂出市沖の浜1-4
電話:0877-45-7366
営業時間:10:30~15:00
定休日:水曜日。木曜日
席数:17席
駐車台数:10台
HP:http://www.udon-toraya.jp/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/22 08:56:30 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.