12333884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/11/25
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『日替わり定食(さつま ぼっけもん)』

今年の夏にオープンした「さつま ぼっけもん」さんが、昼の定食を提供しているという情報を得たので、今日のお昼に早速ソロで訪問することにしました、、、午後1時15分頃にやって来ましたねぇ。。。

[お店外観]



店前にソロを停めると、入り口のドアが開き、オーナーの社長さんが出てきました、、、前回も書きましたが、この社長さんとは旧知の間柄なのです。。。

[曜日メニュー、作り置き小鉢]



さて店内に入るとお客さんは1人、、、広く席は空いていたので、何処に座ってもイイヨ!! と言うことです。。。で、その前に定食は"日替わり定食"で、今日は"しょうがやき定食"、、、席に着く前に、作り置き小鉢を二種類取ってくださいと言うことでした。。。

[しょうが焼き定食:¥637(税別)]



なので私は"だし巻き"と"スパサラ"を取って、掘り炬燵席に着くと、、、約1分ほどで"しょうが焼き定食"のできあがりです。。。と、ここで社長が、これはサービス!! と、小鉢を二つ追加してくれました、、、おかげさまで定食と言うより、バイキングのようになにりました。。。ありがとうございます~~♪

[しょうが焼き]



さぁ気になるお味です。。。まずメインの"しょうが焼き"は、柔らかい豚ロースの部位で、生姜の香り+味噌ダレ風になっています、、、おおぉぉぉ、これは白いご飯に最強のおかずっ!! また"鳥味噌"もご飯にトッピングして、W味噌味でしょう。。。

[作り置き小鉢]



また小鉢のおかずも、それぞれが美味ししいっ!! デフォの"冷や奴"も入れると、5種類の小鉢に囲まれました。。。うんうん、これはご飯が足りない、、、うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[冷や奴、味噌汁、鳥味噌]



また食後にはコーヒーが付くのですが、私はコーヒーを嗜まないので、コーラにしてもらいました、、、これでお値段700円(税込)です。。。またCP(コスパ)度の高い昼定食が、BARIに誕生しましたねぇ。。。

[コーラ]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市南大門町1-2-16
電話:0898-52-8860
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜日
席数:約30席
駐車台数:1台
HP:?

【メニュー】
※日替わり定食:¥637(税別)
※曜日メニューは記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/11/27 09:40:08 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.