12418745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/11/28
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『桝元で二次会』

「まなべ」さんでの「朝倉&ワイン会」の後、メンバー8人で近くの「辛麺屋 桝元 ORIGINAL 今治店:その1その2」さんにやって来ました、、、そこでさらに2人が合流して10名で二次会です。。。

[馬刺し盛り合わせ:¥1800]



さて「桝元」さんでは、最近"馬刺し"が食べられるようになったとかで、それならと"馬刺し盛り合わせ"をお願いしました、、、ほぅほぅほぅ、綺麗な"馬刺し"ですねぇ。。。

[ナンコツ:¥600 と各アップで]




また私の好物は"ナンコツ"です、、、唐辛子入りのポン酢でいただくと、トロっプリっコリっの食感が超GOOD!! 酒のつまみにも最高でしょう!!

[中辛(3倍)ハーフ:¥500、麺(右はうどん)]




やがて私は"辛麺"を、中辛(3倍)のハーフでお願いしました。。。中細の緩やかウェーブ麺は、そば粉が使用されている「桝元」さん独特のこんにゃく食感の韓国麺です、、、このクニュっクニュっとした、ほどよいコシがイイんですねぇ。。。また蕎麦アレルギーの人には、、、うどんでも提供してもらえます。。。そして3倍なのでスプーン3杯の唐辛子に、ニンニク、ニラ、卵、合挽ミンチ肉、、、これらの旨みと合わさった秘伝のオリジナルスープが絶品っ!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[超激辛(二十五倍):¥1000 とI.K.君]




そしてヨッパライでお調子者のI.K.君は、やっぱり"超激辛(二十五倍)"を発注です、、、しかもノーマルの量で。。。"このくらいヘツチャラ!!" と言いながら食べる額には、大粒の汗が流れていました、、、しかもスープはほぼ残しちゃいましたねぇ。。。(笑)

[現在のメニュー]





*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市旭町4-4-1
電話:080-6380-0369
営業時間:18:30~翌02:00
定休日:日曜日
席数:約20席
駐車台数:2台(+α)
HP:元祖辛麺屋桝元:https://www.karamenya-masumoto.com/
【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/11/30 04:12:00 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.