12399850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/11/29
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『極煮干しそば(うまてつ)』

今日のお昼は、店から徒歩10秒の「中華そば うまてつ:リンク多いのでたどってください」さんです、、、前々回の訪問時、売り切れで食べられなかった"極煮干しそば"が気になっていましたねぇ。。。

[極煮干しそば:¥850]



午後2時半過ぎの遅い時間に入店すると、店内にお客さんは2人です、、、カウンター席にお客さんがいたので、私は二人がけのテーブル席に着きました。。。そして"煮干しそば"の有無を確認すると、大丈夫と言うことでしたので、"極煮干しそば"をお願いしました、、、やがて待つこと約5分、注文のできあがりです。。。

[アップで]



おおぉぉぉ、まずはそのビジュアルにビックリっ!! 丼鉢の真ん中辺りに煮干し粉の山脈が見られます、、、でもチャーシューの上にも、まるで灸のように煮干し粉のとんがり帽子が乗っかっています。。。その二つの煮干し粉を、スープにセメントを混ぜ込むようにしていただくのですねえ。。。

[さらにアップで]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は、店主さん曰く、少し太麺にして加水も調整したそうで、確かに以前の細麺よりしっかりしています、、、ほぅほぅほぅ、これだとキョーレツな煮干しセメントのスープに麺が負けません。。。でも麺にもしっかり煮干し粉が絡みついてきます!!

[各アップで]



そしてスープは言わずもがな、ドゥルドゥルドゥル~の煮干し粉祭り、、、口内が煮干しだらけで、まるで煮干し千匹~~っ!! この煮干し粉は、私の足の爆弾に油を注ぐようなものですが、スープをすくう手が止まりません。。。大丈夫か!? 私の足爆弾っ!! でもでも、旨い旨い~☆ラーメン目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/02 09:56:38 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.