12419768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/06
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『福龍』

今日のお昼は郷本町の「福龍」さんです。。。以前、夜の会で訪問したことはありましたが、お昼に訪問するのは初めてです、、、ウチの店からは、ちょっと遠い距離にあり、近くには「白龍」さんや「阿部」さんがあるので、盲点でしたねぇ。。。

[お店外観と店内の様子]




さて入店したのは午後1時50分頃の遅い時間です、、、店内には2名のお客さんが座っていました。。。私は空いていた4人掛けの席に着き、メニューを確認、、、おやっ!? "鶏絲湯麺"や"三食湯麺"??? これは麺ブロガーの触手に触れる麺類です。。。なので"三食湯麺"を発注、、、そして待つこと約5分でできあがりました。。。

[三食湯麺(そば・蒸し鶏・叉焼・メンマ):¥600]




おおぉぉぉ、出てきた"三食湯麺"にまず驚きです!! 大きな叉焼と蒸し鶏が鉢の表面を覆いつくしていますねぇ、、、表面から麺が確認できません。。。叉焼と蒸し鶏の間から掘り出すように麺をリフト、、、さぁ気になるお味です。。。まず麺はやや細めで中加水の緩やかウェーブタイプ、、、ゆで加減は少し柔らかめかなあぁぁぁ。。。そしてスープは鶏ガラ+豚骨と思われる、少し清湯系のアッサリ醤油味、、、蒸し鶏があるためか、表面に赤いラー油が浮かび、ビリ辛刺激を加えています。。。

[各アップで]




そして何より大きくて、食べ応えがある肉厚の叉焼が三枚、蒸し鶏もタップリ、色の濃いメンマで三食でしょう、、、でもモヤシもちゃんと入っています。。。なんだこのボリュームは!! 食後にコーヒーも出してくれてお値段600円、、、採算は大丈夫なのでしょうか!? うんうん、旨い旨い~☆ た~~だ、惜しむらくはスープの温度、、、上記のようにトッピングされている叉焼と蒸し鶏が、残念ながら冷たいんです。。。なのでスープの温度はネコでも笑って食べられる位、、、一手間かけて叉焼と蒸し鶏を温めてくれれば、バッチリなんですけどねぇ。。。ラーメンウィンク

[メニュー]








*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市郷本町3-4-19
電話:0898-31-1798
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
席数:約60席
駐車台数:13台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/08 08:03:01 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.