12389143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/27
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ジャスト1年ぶりの、天ぷらうどん(とらや食堂)』

先日来、胃の調子が悪い日々が続いています。。。こんな日のお昼は、柔らかい食堂系の"うどん"がイイですねぇ、、、なので久しぶりに「とらや食堂:リンク多いのでたどってください」さんにやって来ました。。。

[天ぷらうどん:¥450]



午後1時10分頃に暖簾をくぐると、店内には4、5人のお客さんです。。。入り口近くの天ぷらを確認すると、、、おっ、今日は"えび天"があります。。。最近なかなか"えび天"に巡り会うことが無かったのですねぇ、、、なら注文は"天ぷらうどん"でしょう!! "おでん"を一つとって、食べながら待つこと約5分でできあがりました。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。まず麺はやや細目で、今治食堂風のフニャフニャ腰ヌケタイプ、、、出汁はイリコ等の魚介系で昔ながらのアッサリ味。。。そしてトッピングの天ぷらは、一尾のものでなく小海老の"えび天"です、、、出汁を吸ってジュワワっとなった衣に、プルルンっとした小海老の食感がGOOD!! その他の具材はカマボコ三種(板かま、カステラ、天ぷら)、ネギですねぇ。。。うんうん、こんな"天ぷらうどん"が胃に優しいんです、、、うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[各アップで、おでん:¥120]



そうそう前回は、ちょうど今日と同じ昨年の12月27日に、「とらや」さんの"天ぷらうどん"を食べていました、、、うんうん、何という偶然なのでしょう。。。(驚)

[メニュー(ピンボケごめんなさい)]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市本町5-6-36
電話:0898-24-1403
営業時間:9:00頃~17:00頃迄
定休日:日曜日
席数:32席
駐車台数:約10台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/29 09:19:32 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.