12419690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/01/03
XML
-SPTC遠征記2.-

『AJI10(アジト)を再訪』

SPTCのイデッチライダーと二人で「夕焼け小焼けライン」を走り、八幡浜に到着したのはちょうどお昼頃、、、そこで予定していた"八幡浜ちゃんぽん"のお店に行きましたが、ガーーンっ、お正月休み中。。。なので別の店に、、、また休み。。。また別の店、、、また休み。。。こんなパターンを5軒ほど、、、全滅ぢャンっ!!

[お店外観]



う~~んっ、"ちゃんぽんの無い八幡浜には用はネエ!!"と言うことで、電話で営業確認をして、大洲の「AJI10(アジト)」にやって来ました、、、このお店は以前、YEGの大会があった時に来ましたねぇ。。。

[熟成味噌ラーメン:¥680+半熟味玉:¥80]



さて店の周りには何台ものハーレーが停まっています、、、うち一台のトライクには心当たりが。。。で、入店するとやっぱり!! 友人のBP君です、、、ほぼ全車カスタマイズされ、まるでショーモデルのようなハーレー軍団ですねぇ。。。

[アップで]



さてさて我々も席に着き、私は"熟成味噌ラーメン"+"半熟味玉"を、、、イデッチライダーは"鶏白湯ラーメン"+"半熟味玉"をお願いしました。。。やがて待つこと約12、3分で、注文のできあがりです。。。

[各アップで]



さぁ気になるお味(熟成味噌ラーメン)です。。。まず麺はやや中太の平打ちに近いウェーブタイプ、加水もやや多めで滑らかな舌触りです、、、ゆで加減は程よい固ゆでで、噛むとモッチリ感もある自家製麺ということです。。。そしてスープは、、、おおぉぉぉ、濃厚濃厚っ!! 5種類の味噌とデボラ湖塩をブレンドしているそうで、強烈な味噌パンチでしょう。。。

[鶏白湯ラーメン:¥680+半熟味玉:¥80]



またトッピングはチャーシューでなくツブツブ感タップリの挽肉、太くてジャクジャクのメンマ、もやし、黒ナルト、白髪と青のWネギ、半熟味玉です、、、半熟味玉を割ると、トロ~っと黄味が流れ出しました。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[メニュー]



さてさてここからは帰路のルートです、、、大洲から長浜に抜けるルートを走り、帰りもトイレで「ふたみ道の駅」に寄ると、「AJI10」さんにいたBP君らの軍団も停まっていました。。。うんうん、何度見てもすごいハーレーのグループですねぇ。。。w(@o@ )w

[BP君らのハーレー軍団]





*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県大洲市東大洲783-1
電話:0893-57-6123
営業時間:烈骨神麺/11:00~15:00(ラーメン・つけ麺・餃子)
     豚肉食堂/17:00~22:00(豚丼・トンテキ・居酒屋メニュー)
定休日:烈骨神麺/月曜日
    豚肉食堂/日曜日
席数:33席
駐車台数:あり
HP?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/06 04:56:36 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.