12416404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/01/10
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『とんかつ定食(ふうど)』

今日のお昼は久しぶりに、ランチの王様「おんじき家 ふうど:リンク多くなったのでたどってください」さんです、、、月1位でやって来てはいたのですが、私の遅いお昼の時間では、駐車場がいっぱいだったり、暖簾が下がってたりしましたねぇ。。。

[とんかつ定食:¥950]



でも今日は朝からヒマなので、少し早くお昼に出かけ、12時50分頃に到着です、、、するとかろうじて1台駐車スペースが空いていました。。。そして入り口の看板を確認、、、おっ!? "とんかつ定食"がありますねぇ。。。そう言えば「ふうど」さんで"とんかつ"を食べた記憶がないなあぁぁぁ、、、よしよし、"とんかつ定食"に決定~~っ!!

[とんかつアップで]



さて暖簾をくぐると店内には4組のお客さんがいました、、、私は空いていたテーブル席に着き、迷わず"とんかつ定食"をオーダーです。。。やがて待つこと約8分、、、いつものように、別皿のおかずでできあがりです。。。

[料理いろいろ]



さぁ気になるお味です。。。まずは"とんかつ"、、、一口目は美味しそうな右から2番目の部位をチョイスです。。。おおぉぉぉ、豚肉が白いっ、、、これはかなり良い豚肉で、綺麗な肉の線も付いています。。。また筋と脂の三位一体構造もGOODでしょう!! その"とんかつ"に、練り辛子と少し酸味のあるソースを浸けていただくと、甘くてジューシーな肉汁が口に拡がります、、、そこに白いご飯を追っかけるのですねぇ。。。うんうん、メチャメチャ旨い旨い~☆目がハートダブルハート

[各アップで]



また小鉢は"湯葉豆腐と卵の煮物"、"イカ下足とパスタのサラダ"です、、、ほぅほぅほぅ、こいつはメインである"トンカツ"の、名脇役をしっかり務めています。。。そして最後のドリンクは、"コーヒー"を飲まない私に、ちゃんと"オレンジジュース"を出してくれました、、、うんうん、満足満足~~♪

[メニューなど]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市阿方甲207-10
電話:0898-24-0515
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30
定休日:日曜日
席数:30席
駐車台数:5台
HP:?

【メニュー】(ランチ)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/12 09:29:44 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.