12396641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/03
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『11年ぶりの蓬莱閣』

今日のお昼は約11年ぶりに「蓬莱閣 今治本店」さんです、、、普段のお昼では行かない距離なのですが、今日はこの近くに所用がありましたねぇ。。。

[お店外観]



午後1時過ぎに入店すると、店内には3組位のお客さんです、、、私は空いていた4人掛けのテーブル席に着き、"日替りランチB(高菜炒飯とラーメン)"をお願いしました。。。

[日替りランチB(高菜炒飯とラーメン):¥750]



めったに来ないお店なので、お店のイチオシメニューを知りません、、、なので無難に"日替りランチ"にしたワケです。。。やがて待つこと約4分、、、注文ができあがりました。。。

[ラーメン]



さぁ気になるお味、、、まず"ラーメン"。。。麺は中位の太さで加水は少なめ、緩いウェーブタイプです、、、ゆで加減は固ゆででGOODでしょう!! そしてスープは鶏ガラベースと思われる醤油味、、、アッサリといただけます。。。

[高菜炒飯]



またトッピングはシャキシャキのチャーシュー2枚、メンマ、もやし、ネギです、、、まさに中華料理店の"ラーメン"ですネっ!!

[各アップで]



次に"高菜炒飯"。。。炒飯自体はしっかり強火で炒められ、フワパラっとしています、、、そこに高菜がアクセントを加えるのですが、あまり高菜高菜しておらず、むしろ炒飯の方が全面に出ている感じです。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[メニュー]







*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市拝志5-12
電話:0898-47-2248
営業時間:(平日)11:00~15:00、17:00~22:00
     (土・日・祝)11:00~22:00
定休日:火曜日
席数:60席
駐車台数:9台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/05 04:29:20 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.