12417582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/08
XML
-SPTC遠征記3.-

『こぶしの家』

「美ゆき 大洲店」さんで"ちゃんぽん"を食べて、大洲のパワースポット「少彦名神社」に参拝して、、、「道の駅 内子フレッシュパークからり」でトイレ休憩して、我々は砥部町の「道の駅ひろた」の近くの「こぶしの家」さんにやって来ました。。。

[お店外観]



このお店は、先月の「よるマチ」で紹介され、季節限定で"自然薯山かけそば"が食べられると言うことでした、、、ちょうど3時前でしたので、それをおやつにしようと思ったのですねぇ。。。

[自然薯山かけそば終了、店内の様子]



ところが、、、ガーーンっ!! 入り口には"自然薯山かけそば終了"の張り紙が。。。ログハウス風の店内に入り、(一人で切り盛りしている?)お母さんに聞くと、放送後にお客さんが殺到して、今季の自然薯が無くなったとのことでした、、、おおぉぉぉ、大ショックっ!!

[田舎そば:¥650]



でも何か食べたかったので、我々は5人とも"田舎そば"をお願いしました、、、やがて待つこと約18分、"田舎そば"のできあがりです。。。(セルフなので取りに行く)

[各アップで]



さぁ気になるお味です。。。まず蕎麦はおそらく乾麺、、、田舎蕎麦系でボソっとした食感です。。。そして出汁はビニール袋に入ったのを温めていましたので、別の場所で作っているのでしょう、、、少し甘めですが良い味の出汁です。。。トッピングは牛肉、牛蒡、かまぼこ、天かす、ネギです、、、牛蒡の風味がプンプンしてきますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケースマイル

[メニュー]



それにしても"自然薯山かけそば"が食べられなかったのは残念、、、今年の冬、リベンジしなくっちちゃ!!

*************************************************
【お店の情報】
形態:
住所:愛媛県砥部町総津159-1
電話:089-969-21-56
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
席数:席
駐車台数:台
HP:https://www.town.tobe.ehime.jp/soshiki/35/kobushinoie.html

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
※自然薯山かけそば(12月~3月下旬の季節限定メニュー):¥850
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/11 09:13:52 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.