12417932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/22
XML
カテゴリ:県外グルメ
-SPTC遠征記1.-

『田舎洋食 いせ屋』

今日は早朝からSPTC(しまなみパイレーツ・ツーリング・クラブ)の4人(ぢょにリーダー、ノリライダー、イデッチライダー、私)で、(株)系ツーリングです、、、私は少し出遅れましたが、大三島の盛港で追いつきましたねぇ。。。

[お店外観]



盛港~忠海港に渡り、呉~江田島にやって来ました、、、でも海上自衛隊学校はコロナウイルスのために入校できず、お昼に予定していた「ポークアンドチキン江田島」さんも予約で満席ということでした。。。

[海軍さんの肉じゃが:¥450]



なので我々は、切串港~天応港に渡り、呉市内に戻って来ましたねぇ、、、戦艦のコックだったという創業者から受け継がれた、呉名物の"海軍カレー"と呉発祥という"肉じゃが(甘煮)"、特製の"カツ丼"が食べられる「田舎洋食 いせ屋」さんでお昼です。。。

[いせ屋特製 カツ丼:¥1200]



到着したのは午前11時50分ころ、、、お昼時なので少し混んでいます。。。でもタイミング良く我々はテーブル席に着けました、、、そして私は"肉じゃが"と"いせ屋特製 カツ丼"を、イデッチライダーが"カツカレー"、ぢょにリーダーは"海軍さんのカレー"と"タンシチュー"、ノリライダーは"オムレツ"を注文です。。。やがて待つこと約3分で"肉じゃが"からできあがりました。。。

[各アップで]



さぁ気になるお味、、、まずは"肉じゃが"。。。内容は牛肉、じゃがいも、しらたき、玉ねぎです、、、汁はほとんど無く、もともと"甘煮"と言われていたように、甘い味付けです。。。でもじゃがいもがホクホクでGOOD!! 肉にも出汁がよく浸みています。。。

[カツカレー:¥1200]



次に"いせ屋特製 カツ丼"。。。おおぉぉぉ、名前は"カツ丼"ですが、ライスの上にビーフカツがトッピングされ、その上にデミグラスソースがかかっています、、、これは我がBARIの"カツライス"とほぼ同じでしょう。。。

[海軍さんのカレー:¥750]



味の方もカツは肉が柔らかく、衣もシットリで、「風音」さんの"デミカツライス"のカツのようですし、、、ソースの方はトマトソースが多めで酸味がある、「クイーンベル」さんの"カツライス"のソースのようです。。。なので私的にも好きな味ですねぇ、、、うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[タンシチュー:¥1200]



またみんなのものも一口ずついただきました、、、ほぅほぅほぅ、"カツカレー"は"カツ丼"とカツは同じですが、ソースでなくマイルドなカレーのルーでしょう。。。そしてぢょにリーダーの"海軍さんのカレー"は、さらにマイルドで、少しサラっとしています。。。

[オムレツ:¥800]



逆に"タンシチュー"は少し濃いめの味付けて、タンが柔らかい!! ノリライダーの"オムレツ"は、ケチャップタップリで、まさに老舗の食堂系ですねぇ。。。うんうん、こちらも美味しい美味しい~~♪

[お品書き]



*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県呉市中通4-12-16
電話:0823-21-3817
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:木曜日
席数:17席
駐車台数:無し
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/24 04:38:07 PM
[県外グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.