12418736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/04
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『久しぶりにカレー丼(かねと食堂)』

今日のお昼はポカポカ暖かくなりましたので、ソロで「かねと食堂:リンク多いのでたどってください」さんです、、、久しぶりに"カレー丼"が食べたくなりましたねぇ。。。

[カレー丼:¥650]



午後2時過ぎの少し遅い時間に暖簾をくぐりました、、、店内には3人のお客さんです。。。私は"カレー丼"を注文し、前払いをして席に着きました。。。やがて待つこと約5分、、、注文のできあがりです。。。

[福神漬]



さぁ気になるお味です。。。まずは壺に入った福神漬を添えて、一味をちょっとふりかけます、、、この"カレー丼"は"カレー中華"と同様に、カレー粉を片栗粉でトロミづけしたタイプです。。。具材は牛肉、玉ねぎ、ネギで、、、ピリっと辛味が効いていて、私の大好きな出汁入りカレーでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[アップで]



そうそう「かねと食堂」さんには、同じ値段で普通の"カレーライス"もあります、、、でも私はこの"カレー丼"の方が好きなのですねぇ。。。欲を言えば、"カツカレー"と同じ値段で、"カツカレー丼"を作ってくれると、ウレシイのですけどネっ!!

[さらにアップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/06 10:28:04 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.