12412458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/21
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『麺屋武吉もソーシャルディスタンス』

今日のお昼は、久しぶりに「麺屋武吉:リンク多いのでたどってください」さんです。。。この二ケ月、何度か前までは行ったのですが、車を停められませんでした、、、今日は少し遅い1時40分ころでしたので、OKでしたねぇ。。。

[こってりしょうゆら~麺(並):¥810+味付玉子:¥100]



店内にはいると、お客さんは二人、、、私は"こってりしょうゆら~麺(並)"と"味付玉子"の食券を買って、カウンター席に着きました。。。おやっ!? 新型コロナの関係で、ソーシャルディスタンス確保のためか、カウンター席は減席され間隔が広くなっています、、、また4人掛けのテーブル席は、使用を見合わされているようです。。。

[アップで]



さて食券を渡し、店主さんといろいろ話をしながら待つこと約10分、、、"こってりしょうゆら~麺"ができあがりました。。。そうそう"こってりしょうゆら~麺"は、並も大盛りもお値段一緒なのですが、並はチャーシューが増量されていますねぇ。。。

[各アップで1]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は太麺で全粒粉、ネジレのある手もみ風のウェーブタイプ、、、加水もやや多めでツルツルの滑らかな喉越しながらも、モチっとした食感が残る抜群の固茹ででしょう。。。

[各アップで2]



またスープは豚骨や鶏ガラなどの動物系と、魚介系のWスープと思われるトロミのある醤油味、、、うんうん、このスープは絶品絶品っ!! そして厚みのチャーシューは芳ばしく炙られていますし数も増量、コリコリの弾力メンマもGOODです。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[現在のメニュー]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市南大門町4-2-1
電話:0898-31-7133
営業時間:11:00~14:00、17:30~19:30
定休日:水曜日、第二・第四月曜日
席数:17席(現在は減席中)
駐車台数:8台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/22 04:15:56 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.