12411918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/30
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『がんば亭の選べるミニ丼セット(カレー丼)』

今日のお昼は「がんば亭 今治店:リンク多いのでたどってください」さんです、、、なんだか暑くなったので、冷たいうどんが食べたくなりましたねぇ。。。

[かけ(冷・小):¥280+カレー丼:¥310]



入店したのは午後1時20分頃、、、新型コロナの影響か少し空いています。。。私は"選べるミニ丼セット"で"かけ(冷・小)"と"カレー丼"を注文しました、、、そう暑いときにはカレーも食べたくなるのです(笑)。。。ただ"かけ(冷・小)"は、少し時間がかかると言うことでしたので、、、お金を払って"カレー丼"だけもらい、待つこと約5分でできあがりました。。。

[かけ(冷・小)]



さぁ気になるお味、、、まず"かけ(冷・小)"です。。。麺はやや太目でエッヂとネジれがあるモチクニュ食感、、、その麺を噛み混むと、、、おおぉぉぉ!! キョーレツなコシがあります!! 私的に「がんば亭」さん史上最強のコシでしょう。。。時間がかかったのは、茹でたてを冷やしたからかなあぁぁぁ、、、とにかく今日のうどんはGOODです。。。そして出汁は昆布+イリコ、さらに鰹節を加えた本格味、、、冷なのでゴクゴク飲むこともできますねぇ。。。

[カレー丼]



次に"カレー丼"。。。私はカレーにも生姜をトッピングします、、、カレー自体はスジ肉ゴロゴロの和風テイストですが、生姜が入るとちょっとアジアンっぽくなるのですねぇ。。。カレーのほんのりピリ辛に、涼やかに鼻を抜ける生姜の香りがイイんです!! うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/02 09:18:49 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.