12419551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/13
XML
-本日の"朝ラ~"-

『尾道ラーメン 一丁(旭松食品)』

本日の"朝ラ~"は「旭松食品(株)」さんの、"尾道ラーメン 一丁"のカップ麺です、、、友人のT川君が、尾道の「ローソン」で限定販売されていたと、買ってきてくれました。。。T川君ありがとう~~♪

[尾道ラーメン 一丁]



HPに商品情報は見あたりません。。。「尾道ラーメン 一丁」さんは福山駅前にある"尾道ラーメン"の名店で、私も何度か行ったことがあります、、、私的には尾道市内の店より、「一丁」さんの方が好きかもしれませんねぇ。。。お湯を注ぎ蓋をして、その蓋の上でスープを温めて、、、4分たったらスープを入れてできあがりです。。。(ネギ、メンマ、海苔をトッピングしています)

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は細麺で、尾道っぽい平打ちでなく、普通の縮れ麺です、、、食感はモチシコの感じで、お店のものとはちょっと違うかな!? でも魚介系の濃い醤油味に、(少ないですが)背脂の浮いたスープは、確かにお店の味を彷彿させます。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/15 09:12:33 AM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.