12419710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/07
XML
-SPTC遠征記-

『えちごやカフェ』

高知市の「鍋焼きラーメン 千秋」さんで昼ご飯を食べた我々は、帰路のコースになりました、、、国道33号でオムライス街道を通り、途中、午後2時40分頃に仁淀川沿いの、「えちごやカフェ」さんで"おやつ"にすることにしました。。。まぁ"おやつ"と行ってもお昼が"鍋焼きラーメン"だけだったので、、、何か食べたかったのですけどネっ!!(笑)

[お店外観]



さて「えちごやカフェ」さんは、国道から中津渓谷の入口付近の緩やかなカーブにあります。。。建物は何だか建設会社の事務所のような感じで、1階が駐車場、非常階段のようなのを上った2階がお店です、、、でも外観からは想像できない、レトロでお洒落な雰囲気で、女性二人で切り盛りされているようです。。。

[看板や店内の様子]



ただ到着した時間がランチタイムを過ぎていましたし、ご飯ものが売り切れてしまったということで、我々が残念がっていると、、、冷蔵庫を確認して"スパゲティ・ナポリタン"ならできるヨ!! と言ってくれました。。。おおぉぉぉ、それはありがとうございます!! もちろん返事は"YES"です、、、やがて窓の外の仁淀川の景色や、眼下を走り抜けるバイクを眺めながら待つこと約15分、"スパゲティ・ナポリタン"ができあがりました。。。

[スパゲティ・ナポリタン]



さぁ気になるお味です。。。まずスパゲティは少し堅めのゆで加減で、炒められてもちゃんとアルデンテ、、、具材はウィンナーと玉ねぎとピーマンとで、ケチャップ味でしょう。。。

[アップで]



玉ねぎは特にタップリ入っていて、新玉のシーズンか甘みがあります!! しかもスパゲティの量が、予想よりもボリューミー。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[各アップで]



さてさて軽い食事のつもりが、お店のご好意でお腹PANPANPANになりました、、、なのでこの後の道程は、眠気との戦いになりましたねぇ。。。(笑)

[仁淀川の景色]



*************************************************
【お店の情報】
住所:高知県吾川郡仁淀川町名野川90
電話:0889-36-0111
営業時間:[ランチ]11:30~14:00
     [カフェ]14:00~16:00
定休日:水曜日・第2・第4木曜日
席数:12席
駐車台数:4台
HP:https://www.instagram.com/echigoya_cafe?igshid=1qbs1v98vfr7u

【メニュー】(一例)
日替わりメニュー(ランチ):¥800、ほうじ茶ゼリィとアイスクリーム:¥200、ベイクドチーズケーキ:¥300、スフレチーズケーキ:¥300、Hot:¥150、Ice:¥200
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/09 04:21:41 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.