12399765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/08
XML
-SPTC遠征記-

『長兵衛を再訪』

本日の「SPTC:しまなみパイレーツ・ツーリング・クラブ」ツーリングで、我々は仁尾町の「長兵衛(ちょうべえ)」さんに、午前10時20分頃に到着しました、、、ここで松山のA山先輩と合流し、朝ご飯をいただきます。。。

[お店外観]



午前10時開店のお店で、他にお客さんはいませんでしたので、我々が一番乗りかもしれません、、、私的には二度目の訪問で、前回気に入ったので、ぜひとも再訪したかったお店ですねぇ。。。さていち早くぢょにリーダーが入店し、入り口のテーブル席に着き"なべ焼うどん"を注文していました、、、なので我々が席についてすぐ、"なべ焼うどん"はできあがりました。。。

[店内の様子など]



そう言えば前回訪問時、小上がりの6人席と思っていたのは、そこそこ広い座敷席でした、、、なので全部で20席位はあるようです。。。で、残る我々4人は、全員"中華そば"を発注です、、、やがて待つこと5分でできあがりました。。。

[中華そば(小):¥550]



まずテーブル備付の海苔をトッピングして、、、さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で、黄色い手もみ風緩やかウェーブ、やや加水多めでツルシコタイプ、、、ゆで加減はまずまずの固めでGOODです!! そしてスープは黄土色に染まっていて、以前より少し濃いめの味になった気がします。。。やはりほんのり豚骨っぽく感じますが、前回聞いたように、、、鶏ガラ系のスープに、チャーシューを味付けした醤油を使用しているそうですねぇ。。。

[各アップで]



またトッピングはチャーシュー、チョップドハム(赤いハム)、カマボコ、もやし、ネギ、後乗せ海苔です、、、チャーシューはモッチリタイプですが美味しいし、やはりチョップドハムのトッピングは、この「長兵衛」さん以外では見たことないなあぁぁぁ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[なべ焼うどん:¥700]



そうそうぢょにリーダーの"なべ焼うどん"の出汁を一口、、、おおぉぉぉ、甘い甘い~~っ!! 昔ながらのアルミ鍋の外観も含めて、なんだか松山の"なべ焼うどん"っぽい気がしましたねぇ。。。(笑)

[価格表]



*************************************************
【お店の情報】
形態:一般店
住所:香川県三豊市仁尾町仁尾丁861-1
電話:0875-82-2141
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
席数:約20席
駐車台数:5~6台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/10 09:21:16 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.