12412724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/11
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『麺小町風 沖縄そば(麺小町)』

今日のお昼は、店から徒歩2分の「喜多方らーめん 麺小町 今治店:リンク多いのでたどってください」さんです、、、私は普段、あまりチェーン系には行かないのですが、たまにフラっと訪問するのにはワケがあるのです。。。

[麺小町風 沖縄そば:¥720]



他店のことは知りませんが、、、「麺小町 今治店」さんでは、数ヶ月単位で変わる"ご当地ラーメン"があるのです。。。さて午後1時20分頃に入店すると、店内には5、6人のお客さんです、、、私は空いていた席に着きメニューを確認。。。ほぉ~ら、ありました、、、今回は"沖縄そば"ですねぇ、、、私はそれを注文し、待つこと約5分でできあがりです。。。

[メニュー]



さぁ気になるお味です。。。まず麺はデフォの喜多方麺を一度水で絞めているそうで、シコっとしたやや固めの食感になっています、、、もとより平打ちなのが、沖縄っぽいでしょう!! そしそて本場の"ソーキソバ"は、主に豚と鰹で出汁がとられているのですが、このスープは、ベースの醤油味のスープに、豚骨風と愛媛風の鰹風味を加えているようです、、、なので本場より少し濃い味だと思います。。。

[アップで]



またトッピングは、豚角煮、紅生姜、かまぼこ(二種)、玉子、ネギです、、、豚角煮は箸でホロホロっと崩れる位柔らかく、ほんのり甘い味付けで、ちょっとだけ三枚肉っぽいかなあぁぁぁ。。。うんうん、確かに"沖縄そば"っぽい、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/13 09:38:57 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.