12388939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/10
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『和風食彩 たわら』

新型コロナの感染がまた拡大し始めて、12月だというのに店はヒマヒマです、、、なので今日のお昼は、少し足を延ばして「和風食彩 たわら」さんを初訪問です。。。夜のお店のようなのですが、昼も営業されているということで、、、ず~っと気になっていたのですねぇ。。。

[お店外観]



さてちょうど午後1時に暖簾をくぐると、店内はカウンターと小上がりの席、そして座敷席があるようです、、、他にお客さんはいないようでしたし、私は一人なのでカウンター席に着きました。。。

[海鮮丼:¥1000(税別)]



で、まずはメニューを確認、、、ほぅほぅほぅ、寿司のメニューが豊富な居酒屋という感じです。。。お昼の定食は"たわら定食"というのがありましたが、、、寿司に天ぷら、うどんと多過ぎそうなので、単品の"海鮮丼"をお願いしました。。。

[アップで]



やっぱり寿司メインのお店のようなので、、、"カツ丼"などよりは"海鮮丼"で攻めたいところですからねぇ。。。やがて待つこと約5分、、、小鉢、吸物、香物が付いて、"海鮮丼"ができあがりました。。。

[各アップで1]



さぁ気になるお味です。。。温かいご飯の上に刻み海苔が敷かれ、エビ、イカ、タコ、鯛、マグロ、ハマチ(カンパチ?)、サーモン、キュウリ、ウズラ卵黄、ネギがトッピング、、、そこにワサビを溶いたたまり醤油を廻しかけます。。。

[各アップで2]



おおぉぉぉ、やはり寿司ネタの食材はGOOD!! 白いご飯にバッチリ合います、、、アッサリの吸物には、シャクシャクのエノキが入っていますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[メニュー]





*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市別名112
電話:0898-31-6504
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:?
席数:約50席
駐車台数:7台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/11 04:10:55 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.