12416079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/18
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ポカポカ暖まるカレーラーメン(白龍)』

今日のお昼は久しぶりに「白龍:リンク多いのでたどってください」さんです、、、身体が暖まる"カレーラーメン"が食べたくなりましたねぇ。。。

[カレーラーメン:¥550]



午後1時10分頃に入店すると、お客さんは3人でした、、、一人の私はカウンター席に着き、目当ての"カレーラーメン"を発注です。。。そして今日は"おでん"も二本取りました、、、その"おでん"の糸コンニャクを食べながら、待つこと約4分でできあがりです。。。

[おでん:各¥100]



で、"おでん"の玉子をトッピングして、、、さぁ気になるお味です。。。まず麺は中加水で中細のクネクネウェーブタイプ、、、茹で加減はやや固茹でですが、カレー粉と片栗粉で仕上げたアツアツ餡かけカレースープなのでのびやすく、できるだけ急いで食べますねぇ。。。またそのカレースープは甘みもありながらスパイシー、、、餡との相乗効果で食べるにつれ身体もポカポカ。。。

[アップで]



そして具材は豚肉、もやし、にんじん、玉ネギ、キクラゲなどなど、、、あれっ!? 以前は小エビ、あさり、カマボコも入っていたと思ったのですが、今日の"カレーラーメン"には入っていませんねぇ。。。それでもそれでも、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市郷本町1丁目671-6
電話:0898-32-8797
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
席数:34席
駐車台数:6(店前)台(道路反対側にも数台あり)
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/19 09:44:35 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.