12414968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/20
XML
カテゴリ:県外観光
-SPTC遠征記-

『大崎上島~とびしま海道ツーリング』

本日はSPTCのメンバーと、原付で瀬戸内の島巡りです、、、新型コロナの第三波の影響で、遠出は自粛して大崎上島~とびしま海道をツーリングすることにしました。。。

[本日の走行マップ]





来島海峡大橋を8時半に出発して、大三島の宗方港に、、、宗方港から関前の岡村港までフェリーに乗ります。。。岡村島に着いたら、今まで走ったことがない北側のコースを回りしました、、、でも特に珍しいものもない景色かな!?(苦笑)

[来島海峡大橋、宗方港]





そして大崎下島の小長港から、大崎上島の明石港へのフェリーに乗る予定なのですが、出港まで1時間ほどありました、、、なので御手洗の町並み地区にある、「鍋焼きうどん尾収屋」さんで"鍋焼きうどん"です!! 冷えた身体が暖まりますねぇ。。。(別記事で紹介します)

[尾収屋で鍋焼きうどん]





やがて出港時間になり大崎上島には約12分、、、私的に大崎上島は初上陸です!! 実はずっと気になっていたラーメン店がありました。。。それは「徳森食堂」さんなのですが、地元では結構有名なお店のようで、お昼の時間には少し行列もできています、、、ここで念願の"ラーメン"をいただきました。。。(こちらも別記事で紹介します)

[徳森食堂でラーメン]





さてせっかくの初上陸なので、グル~っと一週するコースで走ることに、、、「きのえ温泉 ホテル清風館」さん手前にある「中ノ鼻灯台」は、ちょっとした映えスポットでしょう。。。

[中ノ鼻灯台]







ここから写真は撮っていないのですが、再び大崎下島に戻り、「とびしま海道」を上浦刈島まで、走ったことのないコースを走りましたねぇ、、、本日ご参加の皆様、お疲れ様でした~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/22 09:23:38 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.