12389116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/02/28
XML
-本日の遠征記-

『とんこつねぎら~めん(麺人)』

先日乗り換えた中古バイクに、サービス(定期点検)表示が出ていたので、今日は松山にある「モトラッド愛媛」にやって来ました、、、整備には約2時間かかると言うことでしたので、展示車を見たり近くをブラブラしましたねぇ。。。

[お店外観]



そして11時になったので、やはり近くにある「らーめん館 麺人(めんと)大可賀店」さんを、開店直後に再訪です、、、前回は2018年の夏に、イデッチライダーと訪問しました。。。

[とんこつねぎら~めん:¥780+味玉:¥100]



さて私は一番客のようで、店内に他にお客さんはいませんでした、、、また前回は無かった食券器製になっています。。。私は前回、"中華そば"をいただきましたので、今日は"熊本ら~めん"にしようと思っていましたが、"とんこつねぎら~めん"や"伊予路のみそら~めん"など、メニューが増えています、、、うーーんっ、ネギには弱いなあぁぁぁ、、、と言うことで、"とんこつねぎら~めん"に"味玉"トッピングで券を買いました。。。

[各アップで1]



そして一人なのでカウンター席に着き、券を出そうとすると、すでに注文は厨房に通っているようで、領収代わりのようです、、、やがて待つこと約4分、注文ができあがりました。。。

[各アップで2]



さぁ気になるお味です。。。丼鉢の中央には堆くネギが盛られています、、、その下から麺を引っ張り出すと、太さは細目で低加水、緩やかなウェーブほぼストレート、、、ゆで加減は固茹ででツルシコの食感です。。。そしてスープは本店が"熊本ら~めん"のお店なので、豚骨はコクがあるけどマイルドでGOOD!!

[メニュー]



またタップリのネギに芳ばしく炙られたチャーシュー2枚、、、コリコリメンマに味玉の半熟具合も良いですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[モトラッド愛媛]





さてさて、朝から何も食べていなかった腹具合も良くなったので、「モトラッド愛媛」さんで仕上がりを待っていると、、、赤い「ホンダ1800GW」が停まりました。。。おおぉぉぉ、先輩のオニライダーさんです!! 私のFB投稿を見て、仕事帰りに寄ってくれました。。。しかもオニライダーさん、このショップの常連さん、、、なので退屈することなく点検を終えることができましたねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市海岸通670 海岸通りマンション1F
電話:090-1329-2899
営業時間:11:00~14:30
定休日:火曜日
席数:約15席
駐車台数:約4、5台
HP:https://www.facebook.com/らーめん館-麺人-大可賀店-161773647978763/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/03/02 09:49:16 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.