12420094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/02/28
XML
-本日の遠征記-

『タイガーラーメン』

「モトラッド愛媛」での点検が終わり、オニライダーさんも後の予定がなかったので、、、二人で松前町の「エミフル」の近くで開催されている、「といろマルシェ」の「タイガーラーメン」さんに行ってみることにしました。。。

[キッチンカー]



「タイガーラーメン」さんは、2年前の西日本豪雨による水害で、店を失った愛媛県西予市野村町の店主さんが、キッチンカーを使って復活したと言う移動ラーメン店です、、、我々は12時40分頃に到着しましたねぇ。。。

[タイガーラーメン:¥750]



そして私の注文はやはり"タイガーラーメン"、、、オニライダーさんは"油そば"です。。。けっこう注文が入っているようで、マルシェの手作り商品などを見ながら待つこと約12分、、、プラ容器で注文ができあがりました。。。

[各アップで]



さぁ気になるお味(タイガーラーメン)です。。。まず麺は中太位で、加水もやや多めのウニウニウェーブタイプ、、、ゆで加減は固くも柔らかくもなくです。。。そしてスープは、猪骨ベースということですが、臭みは皆無、、、いやむしろほんのり甘みを感じる、アッサリの醤油味。。。アツアツの提供で、このスープ、、、好きだなあぁぁぁ。。。

[油そば 味噌:¥850]



またトッピングは柔らかいチャーシュー、もやし、ネギです、、、ひょっとしてこのチャーシューは猪肉なのかな??? キッチンカーなので、器がプラなのが残念ですが、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[メニューなど]





そうそう我々が食べている時、午後1時になり、目前で「よさこい踊り」が始まりました、、、なので暫く踊りに見入っていましたねぇ。。。

[よさこい踊り]



*************************************************
【お店の情報】
HP:https://www.facebook.com/タイガーラーメン-104393371143420/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/03/02 04:16:59 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.