12393913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/03/26
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『濃厚 味噌白湯(りょう花)』

今日のお昼は「らーめん工房りょう花 今治店:リンク多いのでたどってください」さんです、、、格安の"花らーめん"を食べるつものでしたねぇ。。。

[期間限定 濃厚 味噌白湯味玉らー麺:¥880(税別)]



ところが席に着き、一応メニューを確認すると、、、"期間限定 濃厚 味噌白湯"なるものが。。。ああぁぁぁ"期間限定"、、、このフレーズには弱いのです。。。しかも個人的に好きな味噌と白湯のコラボ!! 結局"期間限定 濃厚 味噌白湯味玉らー麺"をお願いして、、、待つこと約7分でできあがりました。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細の平打ち(おそらく全粒粉)で、中~やや加水多めの緩やかウェーブほぼストレート、、、ゆで加減はしっかり固茹でで、ツルシコ食感がGOOD!!

[各アップで1]



そして黄土色のスープは、少し白湯のトロみがあり、プンと食欲をそそる味噌が香っています、、、そのスープには刻み玉ねぎが入り、おろし生姜がトッピングされ、食べるにつれ生姜が味変し、味噌との相乗効果で身体がポカポカしてきますねぇ。。。。もちろん炙りチャーシューも美味しいし、太いメンマの食感も良し!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで2]



*************************************************
【お店の情報】
HP:http://www.ryoka-ism.com/
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/03/27 05:45:25 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.